FC2ブログ

禁断エリアとは何だったのか。



12人以上で挑んだミニョーカウ。(復唱)
     (挑んだミニョーカウ)









GW-01348.jpg




まったく、俺の嫁であるShess(♂)は、こんな所で業者ごっこなんてして…。
下も穿いてないみたいだしダメじゃないか、今の世の中どこにだって

画面の前でチンポ握り締めてハァハァ言ってるような池沼変態野郎が山ほどいるというのに。
ウッ…!




GW-01344.jpg




GW-01345.jpg




凶角のアートマ◆AGI+50 クリティカルヒット率+20% カウンター+10%

非常に灰塵のアートマとの相性がいいらしい。
忍者や踊り子などの回避盾ジョブにとってAGI+50は大きいですよね。
単純に回避+25ってことですから。それに手数ジョブだからクリティカルもバシバシ期待できそう。

戦士は灰塵紫苑のほうが灰塵凶角より安定しますね。
赤〆禁止とかだと凶角のほうがいいかも。
剛腕はもう使うことありませんね。本当ごみ;;

アビセアの覇者では月のジェイドが3つになり、灰塵紫苑凶角ができるようになると思うとwkwkしてくる。
でもその頃には上の3種の上位互換的なアートマが出てくる悪寒(´・ω・`)







さて、禁断の地アビセアですが

このエリアの敵は本当に弱くなりましたね。
MinhocaoやAdzeは12人とかで戦ったりしてもきつかったのに。



Hozmaが引退でアイテムを捌く為にインしてきてたので誘って
一緒に禁断の連中をイジメてきてやりましたわ。

戦/忍(Eury) 赤/暗(Hozma) 赤/白(Kyotarou) 白/赤(Usasan)
の4人。
アートマは俺が双鎌&灰塵。
UsasanとKyotarouは邪鬼とあとなんか。


Hozmaは支援とか色々(笑) アートマは何をつけていたかは不明^^




GW-01355.jpg




Kyotarouのバーメイルブージはまた出ませんでした。
もう何度目だろうな…(笑)




GW-01359.jpg




GW-01361.jpg




俺のクリードカラーもでない;;




GW-01363.jpg




GW-01366.jpg




エストクルカラーが出た。このあとKyotarouがおいしくいただきました。
そういえばいつだったか、赤首欲しがってるフレがいたような気が・・・。気のせいかな・・・w




GW-01368.jpg




Manananggal

何気に戦うのははじめて。

倒すとファーストヘイトを乗せたPCが真価の緑色ジェイドを取れるNM。
メンバーの中ではKyotarouだけ持っていなかったので彼がファーストヘイトを乗せることに。

広域スキャンなどには出るが、その場に行くと普段は姿が見えない。

HP感知。HPが減った状態でNMの半径1メートルに近づくとPOPする模様。
魔法感知でのみ姿を現すシキガミウェポンに似てるかもしれません。


4人の中でガルカという頼れる種族だったHozmaを囮にマナナンガルを出現させる作戦。




GW-01367.jpg




ホズマはあっさりマナナンガルに殺られました。

しかもホズマを倒してすぐにNMが消えてしまった(笑)
俺はボーっとしてて気づいたらいなかった、何を言ってるかはわからねーとおもうが超スピードだった。




GW-01374.jpg




再度ホズマ君がマナナンガルを沸かせ、無事討伐成功。
ダメージが2倍になる敵はおもしれェッスよねやっぱ!

ちなみにジェイドは取れなかったそうです、こういうNMが相手でも取れないことがあるんだね。

残念だったな、キョタ;;






真価4種持ってない奴wwwwwwwぷぎゃーーwwwwwww










次の日にまたアビセア-タロンギ。
4人ではなく今度は2人で挑戦。


戦/忍(Eury) 双鎌のアートマ/灰塵のアートマ
白/赤(Usasan) 邪鬼のアートマ/戦慄の人工アートマ




GW-01376.jpg




GW-01378.jpg




Kyotarouとは何だったのか。

Kyotarouの希望品ドロップしたけどKyotarouがいない不具合。
結論が出たわ、お前がいると出ないという事^^


酷かもしれないけどこれが否定しようの無い事実;;

このバーメイルブージはうささんのマネキンが身に着けています;;




GW-01381.jpg




ナ首を落とすChukwa




GW-01382.jpg




余裕だろwと思ってたら防御下がった状態で
敵のマイティトータスストンプくらった。その後のDA通常攻撃で流石の俺も倒れたわ。

Chukwaの残りHPが1mmしかなかったし、このときばかりは普通にファビョりましたよ…。




GW-01383.jpg




亀は動かないので、離れた場所からUsasanのレイズによる愛のパワーで蘇って無事討伐。


クリードカラーとかマジでねぇーなおい^^
もう諦めようかな;;



嘘だよ、諦めたら試合終了だし諦められん;;





旧アビセアは、人が減ってNMが余ってることが多いから楽しいね(゜∀゜)
















俺は朝はズームインが見たいのにうちの親がチャンネルをテレ朝にするんですよ。
『朝はやじうまでしょ!』って勝手なこと言うなよ…。

で、最近つるの剛士の歌が雑音の如く毎朝かかってるんだけど、凄く耳障りでウザイ。



気づいたら歌詞覚えてたわ。

『何億キロも離れたって♪』
んん?地球一周で、たしか4万キロとちょっとだったはずだよな…。


何億キロも離れたらどちらかが死ぬだろjk



宇宙船とかなら何億キロも離れた場所へ人間を運んでいけるのかな。



つるのたけしの声まじうぜーwww

【テーマ:FINALFANTASY XI】【ジャンル:オンラインゲーム

comment

⇒   by〇awa (URL)  at2010-10-09 23:53 X

つるのたけしならまだいいじゃないか、家なんて遊助がブンブンブンブンやかましいお・・・
廃人のアートマぽぴぷりゃ;ごうわん(笑)を手に入れたら勝ち組、そう思っていた時期が俺にもありました。KUSOGAAAAA

⇒   byぴら (URL)  at2010-10-10 00:34 X

ゆーりたんがどんどん凄くなっていく・・・。
ゆーりたんがどんどん遠い存在になっていく・・・。
灰燼ゆーりたん、ごくり・・・。つよすぐる・・・ごくり・・・。

アートマいっぱいジェイドもいっぱい。立派すぐる。゚(゚´ω`゚)゚。

⇒   byEury (URL)  at2010-10-11 16:11 X

>>〇awa

ブーン ブンシャカ ブブンブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃
何言ってるのさ、遊助のひまわりは神曲。
青い空と雲、太陽つかまえんぞ(笑)
この歌はじめて聴いたとき感動しすぎてウンコ漏らしたよ;;太陽つかまえんぞ(笑)って^^;
ミツバチはわりとどうでもいい(^o^)

あれ?サワ獣さん灰塵/凶角じゃないんですか?^^;
サワ獣さんの汁ペットのユリィさんボコボコ攻撃喰らってますね^^;

灰塵>>>>紫苑&剛腕。二つ合わせても灰塵には敵わない、これが剛腕の現実;;


>>ぴら

どんどん遠い存在になっていく…。
ここは間違っていない。

>ゆーりたんがどんどん凄くなっていく・・・。

ヤグルシュ持ってるぴらたんが何言ってるの;;
アートマとジェイドはすぐに取れるけど、ミシックはすぐには取れない。
ていうかもう今からだと取得不可能レベル、この差は埋められん。

ぴらたんはそのうちヤグルシュ/クラクラで灰塵ヘキサとかやっちゃうんでしょ;;
殴りでも敵わんなこれは\(^o^)/
非公開コメント

Profile

Eury

Author:Eury
Profile

Profile

  • 管理画面
  • Entry
    Comment
    Archives
    Category
    Odin Server Blog
    Other Server Blog
    FFXI Link
    Trackback People - Odin
    Search
    Trackback
    Blog Friend Request

    この人とブロともになる

    QR Code
    QRコード
    あばばばばばば!!